ジュンの引き出し

学んだ気になる机

2017-09-07 親の存在ってやっぱ偉大 第9号

 

 

 

山梨から帰りホテルに泊まって、家族と地元千葉の新浦安へ!

最近家いらないかと思い始めてる。。。。

 

 

ここも一度行きたいと思っていた温泉、

大江戸温泉浦安万華郷

f:id:egaowomisete413:20170909181510j:image

 

 

なんでもある江戸って感じ。

f:id:egaowomisete413:20170909181542j:image

 

 

久しぶりに家族との時間。

1年前は親から何か質問されるたび

 

 

「いろいろ〜」

「なんでも 〜」

 

 

しか返してなかったな。

 

 

なかなか話してこなかった、

今までの出来事、体験を全て話した。

 

 

「うちの家計は変わってる人が多いね〜」と。

思ったより意外と受け入れてくれて、さすが自分の親だなと思った。

 

 

 

メインの温泉はというと。

内風呂&露天風呂と水着風呂に別れていて、かなり広い。

 

 

温泉というか一つのアミューズメントパークの用!

f:id:egaowomisete413:20170907143216j:plain

f:id:egaowomisete413:20170907143210j:plain

 ※写真はネットから引用。

 

 

いつも月末には必ず行くようにしてる温泉。 

 温泉って自分を見直す絶好の場所だと思う。

 

 

そして夜ご飯。

f:id:egaowomisete413:20170909181608j:image

 

 

小さい頃はファストフード、洋食が最高に美味しかったが、

やっと和食の美味しさがわかってきた。

 

 

 

大人の階段を3歩くらい登った気がした。

f:id:egaowomisete413:20170907144553j:plain

 

 

大阪といったらたこ焼き、、、

 

 

美輪明宏といったら黄色髪、、、

 

 

そして温泉といったら、、、、

 

 

そう!マッサージ!!!

 

 

人生の快楽をここに置いてきた感覚になる。

f:id:egaowomisete413:20170909181625j:image

 

 

マッサージの仕方も教えてくださり、

早速やりたいので、誰かマッサージの実験台募集^ ^

 

 

そして夜はガッシュを一人で読み鳥肌。

f:id:egaowomisete413:20170907150010j:plain

 

 

 

次の日、、、

両親と池袋に向け出発。

 

 

特にこれ!!といった物はないけど、比較的なんでも揃ってる印象の池袋。

 

 

そしてサンシャイン池袋に向かい、沖縄修学旅行以来の水族館。

f:id:egaowomisete413:20170909181646j:image

 

 

月曜日の朝みたいな顔してるペンギン、

f:id:egaowomisete413:20170909181655j:image

 

月曜日の古典の授業してる時のカワウソ。

f:id:egaowomisete413:20170909181707j:image

 

 

見るたび動物って奇妙で不思議だ。

f:id:egaowomisete413:20170909181720j:imagef:id:egaowomisete413:20170909181728j:image 

 

そもそもなんで動物はなんのために存在してるのか?

どうやって一種一種の形、色、特性が決まったのか?

世界にまだ見ぬ生き物はどんなものがいるのか?

 

 

人類が解明できない謎だ。

 

 

生のアシカショーもたまたま見れて満足。

f:id:egaowomisete413:20170909181748j:image

 

 

その次は、水族館の隣にある

プラネタリウム満天」

 

 

プラネタリウムも今年一度見てみたいものの一つ。

 

 

内容は、

スターナイト・ヒーリング〜星に包まれた森〜

f:id:egaowomisete413:20170907155252j:plain

 

 

を題材にした物で、匂いまでもこだわった癒される作品。

ただ、あまりにも癒されすぎて寝てしまった。。。

 

 

そのくらいいい空間でした笑

 

 

 

次の映画まで時間が空いたので、原宿女子っぽくカフェでケーキ。

田舎民族の斉藤家には、似合わない光景。

f:id:egaowomisete413:20170909181814j:imagef:id:egaowomisete413:20170909181849j:image

 

 

 

映画はなかなか見に行けなかったノーゲームノーライフゼロ」

f:id:egaowomisete413:20170907155905j:plain

 

 

原作よりも昔の話を描いた作品で、アニメ化の映画とは思えないくらいクオリティ。

 

 

世界観の迫力さもそうだが、やはりストーリーがとても泣ける

 

 

人生の何事もゲームと思えば、少し挑戦するハードルも下がる。

やりたいことないと思う人は、とりあえず何か目標設定して挑戦してみるといいと思う!

 

 

是非!DVDで見かけた時は見てみてください^ ^

www.youtube.com

 

 

 

映画のあとは久々に家族と焼肉!

f:id:egaowomisete413:20170909181910j:imagef:id:egaowomisete413:20170909181930j:image

 

 

僕の今後どうしていくのか、

お父さん大好きな、都市伝説の話などひたすら話続けました。

 

 

うちのお父さん以上に知ってる人はまだ会ったことないかもしれない笑

 

 

次の記事は、お父さんから聞いた都市伝説話を記事にしたいと思います。

 

 

両親には、まだまだ支えてもらっている身なので早く経済的にも、

人間的にも成長し支えたいなと改めて思いました。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。

 

 

なんだかんだ意外と続いてるこのブログ

飽きるまで続けていきますので、よろしくお願いいたします^ ^

 

 

▼こちらで今後配信していくのでご登録お願いします^ ^▼

LINE@

LINE Add Friend

 

 

斉藤