ジュンの引き出し

学んだ気になる机

フラットアース(地球平面説)について僕の考え

 

 

みなさん!!

地球の形はどんな形をしてると思いますか?

 

 

 

もちろん丸◯だ!!!!!!

 

大半の人が言うと思います。

 

 

ただ今回は、そっち系のスイッチ完全にONにして

 

・もし丸ではないとしたら?

・常識だと思っているものが、真実とは限らないのでは?

 

という視点で一緒に考えていけたらと思います^ ^

 

 

 

そこで、ここ最近でまた流行り出した

フラットアース(地球平面説)

について、僕の見解を含め、書いていきたいと思います。

http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/3/1/3107b31b.jpg

 

 

 

僕の結論

フラットアースかは断定はできないです。

正直分かりません^^;

 

 

平らに限らず、ハート型それとも他の型かもしれません。

https://i0.wp.com/ikeda-lovemusic.net/wp-content/uploads/2016/08/blue_earth_and_moon_wallpaper-1152x864.jpg?fit=1152,864https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRjetEoJNeKpZVnD5vKfwA45mRB_cGiRuZcxmKjNHR-6zyfpuMRDw

http://www.physics4u.gr/news/images5/gravity_field.jpghttps://previews.123rf.com/images/mandrixta/mandrixta1309/mandrixta130900021/23027232-earth-america-and-europe-africa-part-green-planet-in-heart-form-on-a-white-background--Stock-Photo.jpg

 

 

 

 

ただ、一ついえるのは

丸いという確証も100%ではない

ということです。

 

アリストテレスが言ったから?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/huukyou/20160223/20160223055354.jpg

 

・宇宙飛行士が見たと言ってたから?

http://ruimaeda.com/wp-content/uploads/shutterstock_258972737.jpg

 

・テレビで見たから?

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/8/98a19526.jpg

 

 

 

などの理由は、

一つの指標であって、それだけであたかも自分が体感したかのように、

100%信じてしまうのは、もったいないことだなと思います。

 

 

それなら、根拠が無く、たとえ多くの人に理解をされなくても

「こういう可能性もあるのではないか?」

と追求する考えの方が僕は好きです。

 

 

今回のフラットアースであれば

 

・「なぜフラットアースという説ができたのか?」

・「平面だったとしたら、端はどうなってるのだろう?」

・「もし本当なら、なぜフラットな事を隠す必要があるのか?」

・「そもそも球体だと言った人は、何を根拠に言ったのか?その根拠となるものは何からできているのか?」

・「人類は宇宙に行ったことが本当にあるのか?」

 

と考えた方が僕的には断然面白くないですか?笑

 

 

さらに、その追求に対して、実際に行動まで起こす

より新たな発見を見つけるチャンスじゃないかと思います。

 

 

実際に去年調査団を南極に派遣ましたけど、未だあまり進展はないみたいですね。

密かに楽しみです^ ^

tocana.jp

 

 

ただ、今更ですが僕はフラットアースを推奨して広めたい訳ではないです。

少しは推してるますが笑

 

 

今では地球平面協会というのもあるくらい、

ガチ推ししてるメンバーはかなり増えてるらしいです。

地球平面協会 - Wikipedia

 

 

フラットアースの賛否両論の話になるとキリがないので、お互いの根拠をまとめてる記事があるので、こちらまたはネットを見てください!

地球平面説!?フラットアース説を信じる人が増えている - ラブクロニクルズ

フラットアース: よくある質問 - 宇宙ドーム

 

 

 

今回僕が伝えたい事は、フラットアースの主張や拡散ではなく、

1つの情報を固定概念に縛られず、多角的視点から考えることによって、世界観(考え方)の幅を広げられる可能性があるということです。

 

 

 

世界観(考え方)の幅を広げられると、

新しい発見、価値想像、問題解決、

に繋がると思います。

 

 

一つの手段として、僕が考えているであろうことを視覚化してみました。

人それぞれ考えやすいやり方があると思うので、自分にあったやり方を見つけてみてください!

 

 

まず、

何か一つ興味を引いた情報があるとします。

 

そこに3つの質問を自分に投げかけます。 

 

①常に情報の事実に対して「なぜ?」を追求すること(事実の追求)

例)情報:地球は丸い

なぜ丸いのか?

 

②そもそも、その情報は正しいと思うか?(主観での事実の真偽)

例)情報:地球は丸い

本当に丸いのか?

他の意見は何か?

 

③その情報は、なぜそのように認知されているのか?(事実の目的を仮説)

例)情報:地球は丸い

なぜ丸いと思わされているのか?

誰が?なんのために?

 

 

このように考えることにより、

他の情報と一致する所や、真逆になる所未解決な所、など

色々出てきます。

 

出てきた自分なりの答えに対して、

調べ、追求し、検証してみる。

これだけで多くの気づき、発見が得られます。※僕の場合

 

 

なので、陰謀論都市伝説オカルト話などを

ネタ話や自慢話に終わらせるのは、とてももったいない!!!

 

 

一つの捉え方ではなく、

より多くの捉え方で考えて検証し、実行してみる。

 

 

自然とそれが好きな事、やりたい事になっているかもしれません!

 

 

はじめからやりたい事が無いと言うのではなく、

小さいことから0、1歩でも踏み出してみましょう。

 

 

毎日腹筋100回は厳しいかもしれ無いが、毎日腹筋1回ならできる。

そして、毎日腹筋1回やってると、物足りなくなり2回、3回とやって

 

 

次第には100回も始めた時より自然と無理無くできると思います。

 

 

人間の脳はやめる事にかなりのストレスを感じてしまいがちなので、

それを逆手にとり超絶簡単な事を毎日続けていく。

 

 

僕はこれで朝のルーティンをストレス無く、やっと習慣化することができました。

 

 

 

話飛びましたが、

まずは世の中にある情報を色んな視点で

考え、調べ、追求し、検証してみてください!

 

 

是非そこで気づきや新しい発見などありましたら教えてくださいね^ ^

 

 

 

今後LINE@だけの投稿もしていくと思うので、是非登録してみて下さい( ^ω^ )

LINE Add Friend

 

 

 

【おまけ】

フラットアースかどうかはさておき、真実に迫る鍵となってくるのは

「南極」「北極」になってくると思ってます。

 

 

 

両者だけで1冊かけそうなくらい謎はありますが、

内部の密告や、実際にドローンで調査をするなど、だんだんと体感できる日は近づいてるのかなと思います。

 

 

 

他にも以外と気づいていない日本の本当の凄さや、魂レベルでの戦争、沢山書きたいことはありますが、いづれ書いていこうと思います。

 

 

 

いつもご覧になって下さってる方、

毎回感想や意見下さる方ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

少し前のブログで同じ都市伝説関係書いてるので、良かったら合わせて見てみて下さい^ ^

http://egaowomisete413.hatenablog.jp/entry/2017/08/26/220035