ジュンの引き出し

学んだ気になる机

2017-08-30 先週の4つの引き出し 第7号

 

 

『フッ友とちょっとサル⚽️』

 f:id:egaowomisete413:20170830175832j:image

 

この手書き感溢れる文字と、なんかいい感じの名前で先週、フットサルサークル創立しました😘👍

 

 

先週の引き出しは、前回に続き2回目。

※月曜日の更新に変更し、名前も今週から先週に変わりました。

 

 

前回の記事↓

egaowomisete413.hatenablog.jp

 

 

 

先週の1週間で思ったこと、気づいたことなどを子供達に可愛い妨害くらいながら、

早速書いていきます。

f:id:egaowomisete413:20170830175943j:image

 

 

今回は、

特に印象に残った3つだけ書いていきます!

 

 

目次

1、フッ友とちょっとサル

2、世界一周するとしたら?🌍

3、都市とはアートである

4、オマケ

 

 

 

1、フッ友とちょっとサル

 

 

冒頭でもありました通り、

フットサルサークル作りました!⚽️

 

 

キッカケは、ここ3ヶ月フットサルイベント行きまくった結果

開催した方がいいやん!!

ってことになり作りました。

 

 

目的は、

フットサルという手段を通した友達作りです。

僕自身友達少ないので、願ったり叶ったり!笑

 

 

第1回目は9/16(土)18:30分〜21:00まで

会場は味の素スタジアムで行います!!!

f:id:egaowomisete413:20170830180117j:image

 

 

ではなく、

その隣でこちらのミズノフットサルプラザ味の素スタジアムで行います笑

f:id:egaowomisete413:20170830180206j:image

 

 

▼是非参加したい方は以下のフォーム回答してください^ ^▼

※人数制限あるため規制かかる場合があります。

https://docs.google.com/forms/d/1RyvGyPSPG4oqhYHqdF6RdWsK6WyjURkdyQ98Ja4Q8Gg/edit

 

 

 

ちなみに『フット友とちょっとサル』

という変な名前になったキッカケは、

 

 

今週の火曜日、僕が携わっている教育事業のコピーライティングの授業で決まりました。

 

 

講師は、宣伝会議賞金・銀・銅取られた2人の日本人。内の1人で

伝説のコピーライターとGoogleで検索したら一番上に出てくる竹島さん

f:id:egaowomisete413:20170830205925j:image 

 

 

 

今週最後の講義で、

卒業課題として僕は

 

 

『フットサルサークルの団体の集客コンセプトを一言で表す』

というのを考えることにしました。

 

 

そこで考えたのが2つ

『久々に君と球ュニケーション』

『フッ友とちょっとサル』

 

 

1番最初は読めないし、2つとも意味わかんない。。。

 

 

ただ、竹島さんからその意味わかんないさが興味を引くと2番目の

『フッ友とちょっとサル』が優勝しました🏆✨

 

 

そして、そのまま団体名となりました。

まだ作って間もないですが、特に大きくすることは考えず、

まず自分が楽しみたいですね!

 

 

自分が楽しまないと始まらないので^ ^

これから皆さん参考にコンテンツどんどん増やして行きます! 

 

 

また随時進展あり次第Facebook、LINE@やこちらで更新していきます。 

 

 

 

2、世界一周するとしたら?🌍

 

 

世界一周するとしたら皆さんどこ行きたいですか?

 

 

世界一周と聞くとすごい!

となりがちですが、

ルートなどにもより結構意外と簡単にできてしまう。

 

 

なので、そこで大切なのが目的ですね!

 

 

ただ、僕はその目的があやふやだったので、

まず行動することにしました。

 

 

そのために決めたことが、年末まで海外経験者や行ってみたいところを集め、

最終的には以下の4つを中心に巡っていきたいと思います。

 

 

・教会

・自然、遺産

・アート

上記に関わる人

 

 

そして、その今現在作成中のリストがこちら。

 

 

トリノ王立図書館「イタリア」

・カーサ・ブオナローティ「イタリア」

 ・チェイマン(11月〜12月)「タイ」

 ・ヒルソング教会「オーストラリア」

・役職の地(テルダン、ベエルシェバ、ヨルダン川、地中海)イスラエル

・7つの教会(エペ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、サルデス、フィアデルフィア、)「トルコ」

・ウユニ塩湖「ボリビア

イースター島「チリ」

・チヴィタ・ディ・バーニョレージョ「イタリア」

タヒチ・モーレア島「タヒチ

・「シチリア島

サグラダファミリア「スペイン」

マチュピチュ「チリ」

ペトラ遺跡「ヨルダン」

ジョージアガイドストーン「アメリカジョージア州

・デビルズタワー「アメリカワイオミング州

マルタ島

・ドバイ

 

 

・・・etc

 

 

まだ作成中なので、是非オススメのところあれば教えていただきたいです!

 

 

12月までにリスト増やし、2018年2月から行きたいと思います。

 

 

 

 

3、都市とはアートである

 

 

最近色んな人の表現方法に興味があり、今回は最近東京ドームシティで開かれている

TOKYO ART CITY PROJECT」に参加してきました。

tokyoartcity.tokyo

 

f:id:egaowomisete413:20170830210052j:imagef:id:egaowomisete413:20170830210108j:image

 

 

入った瞬間からあたり一面プロジェクションマッピングに夜よる演出で埋め尽くされ、異空間。

 

 

演出で面白い箇所は幾つかありましたが、

正直、思っていたよりは微妙な感じでした笑

 

 

ただ、僕が興味あるアートは今のデジタルなアートより、

暖かみのあるアナログなアートだと気づくことができました。

 

 

っというか、、、

 

 

そもそもアートってなんぞや?

と、ふと思い調べて見ました。

 

 

英語の“art”の語源はラテン語の“ars”であるが、

さらに遡るとギリシャ語 の“techne”に帰着する。“techne”という語は、

いわゆるnature~自然に対置される、人間の技や技術を意味する

 

 

なるほど。

自然に放置される、人間の技や技術。

 

 

より世界規模で多くの自然に放置される、人間の技や技術、

さらにそこにある人の感情を見ていきたい!!

 

 

今後アートの情報や感想はこちらに載せていきます。

 

 

 

 4、オマケ

 

 

今回のオマケは最近のベスト映画! 

 

 

旬な映画は毎回見るようにしているので、その中から1点。

 

 

先月、今月では

メアリと魔女の花

 ・心が叫びたがってるんだ

・東京グール

銀魂

・君の膵臓を食べたい

・打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?

トランスフォーマー/最後の騎士

 

 

を見ました。

その中から、今回1個人的1位は、、、


 

『心が叫びたがってるんだ』です!
f:id:egaowomisete413:20170830210258j:image

 

 

君の膵臓を食べたいと少し迷いましたね。

 

 

一人一人の登場人物が自分の壁と向き合い、乗り越えていく物語。

 

 

それぞれ登場人物が抱えている人間関係の問題に向き合わず、カラに閉じこもっている状態にまず気づくこと。

 

 

そして、そのカラから脱出する一人一人の人生観に感動!!

 

 

生々しい人間関係とてもリアルでストーリーも面白かったです。

 

 

 

来月9月は

ダンケルク

亜人

。3度目の殺人

散歩する侵略者

・僕のワンダフルライフ

 

 

あたりは楽しみですね!!

 

 

余談ですが、

11月10日(金)にホラー映画「ソウ・レガシー」をやるらしい。

見たくないが、何か気になってしまう笑

f:id:egaowomisete413:20170830210356j:image

 

 

グロ試ししたい方にはオススメかな?笑

 

 

 

また、この引き出しシリーズは来週の月曜日に更新します。

 

 

▼引き続きこちらのブログのLINE@登録お願いいたします😘👍▼

LINE Add Friend

 

 

 

斉藤