ジュンの引き出し

学んだ気になる机

2017-09-04 ちょっと長野で仲間の大切さ体感してきました 第8号

 

 

2016年の8月。

ここから僕の人生は何もかも変わった。

全ての点と点がつながり今僕はここにいる。

 

 

本当に感謝してもしきれないくらいの1年でした。

ありがとうございます。

 

 

 

ここ1年間は、体感では5年くらい笑

そして、僕の人生(20年間)で1番が多く更新された期間でもありました。

 

 

人生で1番人と出会い。

人生で1番高いホテルに泊まり。

人生で1番騙され。

人生で1番死にたくなり。

人生で1番幸せを感じ。

人生で1番人生について考え。

人生で1番渋谷にいました。。。etc

 

 

常に自分の人生1番を更新し続けたいですね!!

 

 

 

今回は9月2日(土)〜9月3日(日)の1泊2日のComfort Zone卒業旅行in長野で体験したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

スケジュールはこんな感じ。

ちーちゃんが作ってくれた旅のしおりが素敵。

f:id:egaowomisete413:20170906211735j:plain

f:id:egaowomisete413:20170906211754j:plain

 

 

 

「チリリリリーン♪」

「チリリリリーン♪」

 

 

時計を見たら6時7分。

集合時間は新宿西口に6時

f:id:egaowomisete413:20170906211941j:plain

 

 

雨に濡れながらダッシュで車を出し、6時45分に到着。

そんな朝からバタバタと卒業旅行が始まりました。

 

 

7時15分

新宿西口を3台の車で発信。

修学旅行などは移動が一番楽しい説があるが、運転手はそうとも限らない。笑

 

 

途中2度寝かけながら、山梨県の談合坂ICに到着。

f:id:egaowomisete413:20170906212011j:plain

 

 

名物談パン( ´ ▽ ` )ノ

f:id:egaowomisete413:20170906212048j:plain

 

 

 

11時長野の伊那市自然に恵まれたグラウンド到着。

f:id:egaowomisete413:20170906212107j:plain

 

 

2年ぶりの運動会。

まさかグラウンドで1日遊び回る時が来るとは。。。

f:id:egaowomisete413:20170906212139j:plain

f:id:egaowomisete413:20170906212145j:plain

f:id:egaowomisete413:20170906212201j:plain

 

 

キックベース

サッカー

リレー

の筋肉痛必然な豪華ラインアップ。

 

 

ちなみに全ての競技、ゲームなどは得点化され最終日に集計されるようになっている。

 

 

優勝者には。。。🏆

 

 

やはり体を動かすのは最高だ!!!!!

ゴルフ、バブルサッカー、ヨット、トライアスロン、ボクシング、登山。。。

 

 

今スポーツは特にこれをやりたい!

 

 

 

スポーツの後はヘトヘトになりながら、今回泊まらせていただくところに移動

場所は長野県伊那市の山の中。

 

 

めちゃめちゃでかい!!!!

上で戦ってるイメージが強い屋根と江戸っぽい家。

f:id:egaowomisete413:20170906212331j:plain

 

 

現代の広さでいうと10LDKくらいある笑

f:id:egaowomisete413:20170906212405j:plain

f:id:egaowomisete413:20170906212413j:plain

f:id:egaowomisete413:20170906212423j:plain

 

 

そしてこの夏初のBBQ!!!

f:id:egaowomisete413:20170906212506j:plain

 

 

肉や野菜は特別に横浜いいとこから発注した謎の高級感^ ^

f:id:egaowomisete413:20170906212448j:plain

 

 

旅行感がようやく徐々に高まってきた!!

f:id:egaowomisete413:20170906212604j:plain

 

 

ここからは旅行らしく怒涛の、大富豪、肝試し、クイズ大会、、、、

f:id:egaowomisete413:20170906212717j:plain

 

 

肝試しは人間の5感を徹底的に刺激したものを1回作ってみたいなと思った。

今年中にイベントか何かでやります!!

 

 

全員の疲れがピークになったところで、大本命最後の余興。

余興とは、行事・宴会などで、興を添えるために行う演芸類のこと。

 

 

 

ちなみに僕は「こんな◯◯はやだ」という王道フリップ芸をやりました。

こんな感じ▼

f:id:egaowomisete413:20170906190922j:plain

 

 

アドレナリン出しまくって無理やり眠い中やったので、あまり覚えてません笑笑

 

 

一発芸をやる人もいれば、、、、

 

 

腕相撲する人もいれば、、、

 

 

替え歌をする人もいれば、、、

 

 

ダンスする人もいました。

 

 

みんなとにかく個性が強い!!!笑

 

 

自分と同じような人が周りにいる。とよく言われますが

それだと僕も個性が強いのかな。。

とか思いつつ。

 

 

一人一人の発表を聞いていると、初対面の状況、過去の出来事が思い返してきて何か込み上げるものがあった。

 

 

 

そんな中生徒の2人が一人一人に手紙を書いてくれた。

f:id:egaowomisete413:20170906214342j:image

 

 

正直、手紙なんて書くキャラではない2人。

そんな2人の素直な気持ちが全員の心に響いた。

 

 

さらにその後、副代表、代表が一人一人に手紙を書いてくださった。

 

 

普段滅多に泣かないが、この時はとても泣いた。

 

 

これまで関わってくださった方々の情景、

 

今までの感謝の気持ち、、、

 

まだまだだなと思う気持ち、、、

 

親の偉大さ、、、

 

これからもっと頑張ろうと思う気持ち、、、

 

後悔するところ、、、、

 

今後の自分、、、

 

いろんな場面、感情が頭の中に一瞬でフラッシュバックされた。

 

 

それとともに同じ1期成として学んできた仲間のかけがえの無さ、

ここで出会えてる奇跡を実感。

 

 

今書いてると、とても暑苦しい文章に感じるけど、書いているとあの時の感情が蘇ってくる。

 

 

日頃生活していると忘れがちな感情なので、この思いは大切にしたい。

 

 

 

気づけば日付も変わり、山に囲まれているということもあり周りは真っ黒な空に満点の星空。

 

 

都内では味わえない自然の空間。

 

 

人間が本当の意味で気持ちと思える空間は、こういうところにあると思う。

こういう空間をなんらかの形で増やしていきたい。

 

 

 

最後は意外と今年初の手持ち花火

なんだかんだ線香花火が好き。

小さく地味で一瞬ではあるが、人の感情を動かせるもの。

f:id:egaowomisete413:20170906214420j:image

 

 

眠さをアドレナリンで抑えてた日だったので、夜は爆睡。

 

 

 

最終日!

車というカラオケボックスの中、自然の中での大熱唱はなんとも言えない気持ち良さがあった。

 

 

都内では到底できない笑

 

 

 

そして、みんなで美味しいそば屋さんへ。

本場の手打ちはとても美味しい!!

f:id:egaowomisete413:20170906214620j:imagef:id:egaowomisete413:20170906214457j:image

 

 

食べた後はずっと行きたかった山梨

ほったらかし温泉へ!

 

 

の前に 、

その手前にあるゴーカート場へ!

f:id:egaowomisete413:20170906214554j:image 

 

 

ここのゴーカート場は迫力が半端ない。

速度のリミットが無く、途中で行ってはいけない領域の気持ちを多々感じた。

スリルと犯罪は紙一重。

 

 

 

そして、ようやくほったらかし温泉へ!

日本三代夜景にも指定されていて、とても綺麗!

f:id:egaowomisete413:20170906214649j:imagef:id:egaowomisete413:20170906214709j:imagef:id:egaowomisete413:20170906214735j:image

 

 

日本人の温泉文化最高!!!!

日本温泉一周の旅とかしたい。とふと思う。

 

 

ただ、ほったらかし温泉というわりには観光客多くてかなり整備されていた笑

 

 

山梨から東京まで渋滞が続き、帰った時間は0時近く。

周りにいなくなって初めて、これで卒業したんだなと感じた。

 

 

ただ、これで最後という感覚は無くこれからも関わっていきたい!

 

 

信頼でき、頼りになり、一緒にいて楽しい仲間。

 

 

こんな一生の宝を与えてくれたComfort Zoneにはとてつもなく感謝。

 

 

今後自分のさらなる成長で最大の恩返しをしたい。

 

 

 

『好きな人と好きな事をする。

ただ、それは誰かの幸せに少しでも結びついていること。』

 

 

これは今自分の人生の軸となっている言葉。

しっかり言葉だけでは無く行動していきます。

 

 

一人では何もできないので、

今後ともおみなさんの力借りていきます!!!

 

 

逆に僕ができることがあれば、なんなりと言ってください^ ^

 

 

よろしくお願い申し上げます。


 

▼こちらで今後配信していくのでご登録お願いします^ ^▼

LINE@

LINE Add Friend

 

 

 

斉藤